適当日記


by wotomeko

<   2008年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ルイーダの酒場

ぼくは天外魔境がすきだったんだ
ドラクエはあんまやったことないんだけど

ルイーダの酒場をUOでやろうぜ!って事になって

RPGしたい人らが集まった。


今のUOってソロで遊べるからPTプレイとかやんなくてもすむんだよね
組んでもギルド内とか仲良しさんとかで。


ルイーダの酒場 【るいーだのさかば】 [名]
〔ドラクエ/RPG〕

「ドラゴンクエストIII」にて、アリアハンにある酒の飲めない酒場。勇者がパーティの仲間を探す為に使う。戦闘中にバシルーラで飛ばされた仲間は何故かここに戻っている。おそらく「ウィザードリィ」のギルガメッシュの酒場が元ネタ。


らしい。

今孤独民とかいるんかな?

なんかそんなプレイをしたくなったんだ


今日は手始めにトクノ沸きを進めてみたんだ

最初3人で開始

だんだんきつくなってきたんで

ヘイブンで応援求めた

何人か来てくれたんだ

3沸きになってブリに応援求めにいったんだ

「我々にメリットあるの?」っていわれたんだ

ねーよばか

SHいったらむらさめがいたから応援求めたら来てくれた

金しかださねーし

ただのボスだけど知らん人が集まってボスが死んだときに

みんなで「おつかれー!!!」って言ったんだ

ちょっと面白かった

思い出はプライスレスなんだよ!

また突発的なことしたい

そんときもよろしく
[PR]
by wotomeko | 2008-09-04 00:28 | Uo